PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

2020年4月24日、"狩り"が始まる――『Predator: Hunting Grounds』がPlayStation®4で登場!

by PS.Blogスタッフ 2019/12/11

狩るか狩られるか。12月「State of Play」で最新トレーラーを公開!

著者:ジャレッド・ジェリッツェン
IllFonic Inc. CCO


『Predator: Hunting Grounds』は、2020年4月24日(金)にPlayStation®4で発売します。「State of Play」で皆さんにお伝えできることを、開発一同大変楽しみにしていました! ゲーム内で活躍するプレデターに着目した最新トレーラーは、こちらからご覧いただけます。


『Predator: Hunting Grounds』で初登場する女性型プレデターに気づきましたか?



私たちは本作の構想を開始したときから、究極の女戦士が活躍する世界を作らなければいけないと考えていました。女性型プレデターは、機敏で素早く、恐れ知らずで狩りを生きがいとするハンターです。ゲームプレイにもこれらの特徴が存分に反映されており、ゲーマーの皆さんも納得の迫力あるキャラクターが期待できるでしょう。トレーラーでは、同じく本作初登場の「ヤウージャ・ロングボウ」を手に持ち、人間たちを追い詰める姿が確認できます。


ヤウージャ・ロングボウは、ただの弓ではありません。この弓の凄まじいダメージで射抜かれた獲物は、そのまま壁や建物に張り付けられてしまうのです。もちろん女性型プレデターは、ほかのプレデター用武器も扱えます。

その他さまざまなプレデター用武器も今回のトレーラーでお見せしています。プレデターという種族が、人間の最大にして最強の敵であることを証明するものにできるよう、全力で取り組んできました。

プレデターは、規格外の地球外テクノロジーを駆使した武器を扱います。私のお気に入りは円盤型の「スマートディスク」です。投げることで、射線上の敵をまとめて仕留めることができます。プレデターファンならご存じであろう「リスト・ブレイド」や「プラズマキャノン」も、本作でのさらなる使い道について紹介できたと思います。



「コンビスティック」もまた致死力の高い武器です。戦闘ではこれを伸ばすことで、近接でも遠距離でも役立つ槍に形を変えることができます。プレデターはコンビスティックでNPCを突き刺し、空に掲げることができます。この武器を装備しているプレデターと対面したら、このような結末を迎えないよう十分気を付けて挑みましょう。

また、今作では、プレイヤーの皆さんのプレイスタイルに合わせてプレデターをカスタマイズできるようになっています。アーマーのデザインを変更できるだけでなく、長所・短所が異なる3つのプレデタークラスを用意しています。

バランスタイプの「ハンター」、素早く敵を追跡できる「スカウト」、タフでパワフルな「バーサーカー」。これらの中から自分にとってぴったりのハンティングスタイルを見つけてみてください。

さらに、映画『プレデター』のファンなら、早期購入特典/予約購入特典をお見逃しなく。映画からインスピレーションを得たゲーム内アイテムを手に入れることができます。

プレデター用には、1987年公開の映画に登場したプレデターのスキンを。精鋭部隊、ファイアチーム用には、"血を拭いてるヒマもねえ"アナタにぴったりの"Old Painless"ミニガンを早期アンロックでいち早く入手できます。

PlayStation™Storeでは、豪華コンテンツを含んだデジタルデラックスエディションを発売します。デジタルデラックスエディションでは、PlayStation®仕様のプレデタースキン、ファイアチームスキンや、120ページに及ぶDark Horse社製デジタルコミック『Predator: Hunters』が含まれています。

発売日が近づくにつれて、もっとたくさんの情報を発表できるよう鋭意開発中ですので、どうぞお楽しみに!

※一部のプレデター武器、スキン、クラスは、ゲームの進行によって入手できます。

© Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by IllFonic, LLC.
PREDATOR TM & © TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

記事を探す
トップに戻るボタン