PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

夢で描いたあなただけのゲーム。創造力を刺激する『Dreams Universe』が2020年2月14日に登場!

by PS.Blogスタッフ 2019/12/11


『Dreams Universe』をバレンタインデーの2020年2月14日(金)に発売することが決定しました!また、すでにプレオーダーの受付も開始中です。

この一年間、4月のアーリーアクセスを始め、『Dreams Universe』コミュニティーの皆さんが作るクリエイティブな作品に驚かされたり、予定していた追加要素を手がけたりと、忙しい1年間でした。下記に埋め込まれている、本日の「State of Play」で配信されたトレーラー映像では、私たちが特に気に入ったコミュニティーの皆さんのゲームや、『Dreams Universe』発売を目指して私たちが作り上げたゲームをちょっとだけお見せしています。ちなみに私たちが作った『Dreams Universe』内のゲームも、皆さんと全く同じツールを使って制作しています。



アーリーアクセスが始まって以来、自身のオリジナルキャラクターやシリーズを作りだす、才能あふれるクリエイターたちがコミュニティーに誕生してきました。中には、新ジャンルを確立する方や、ファンを獲得し、話題のコンテンツを作り、世界中のクリエイターとコラボレーションする方も出てきていて、驚かされるばかりです。また、私たちは、クリエイターの皆さんのフィードバックをもとに『Dreams Universe』のアップデートを行なっています。もっと簡単に面白いコンテンツを作ったり、探したりすることができるよう、これからも改良していく予定です。

加えて、発売と同時にクリエイターの皆さんを刺激する、アップデートをたくさん企画しています。アップデートには、新しいゲームのイントロダクション、チュートリアル、ツールの改善、新しいゲームコンテンツ、そして「アートの夢」という、長編ゲームが用意されています。「アートの夢」は、私たちが『Dreams Universe』が持つ無限の可能性をお見せするために制作したゲームです。「アートの夢」では、さまざまなジャンル、機能、そして刺激的なキャラクターが含まれていて、特に音楽にはこだわっているので、ぜひチェックしてみてください。

リリース後にもおもしろい企画を予定していますが、それについては、次のブログ投稿まで控えておきます。まだ『Dreams Universe』のアーリーアクセス版をお持ちでない方は、PlayStation™Storeから製品版4,900円+税でプレオーダーが可能です。アーリーアクセス版を購入された皆さんは、無料で製品版にアップグレードが可能です。アップデートには、インターネットへの接続、およびPlayStation™Networkのアカウントが必要になりますのでご注意ください。

もし、何かを作ってみたいけど、何から始めたらいいのかわからない、新しい世界と体験を楽しみたい、もしくは、世界中のクリエイティブな人に出会いたいのであれば、『Dreams Universe』は、あなたにピッタリのゲームです。あなたの秘めたクリエイティビティを『Dreams Universe』で爆発させてください!

また、『Dreams Universe』で作られた作品をもっと見たい方は、2020年1月26日(日)に初めて開催される「IMPY Awards」にぜひ参加してみてください! アーリーアクセス版でもっともクリエイティブな作品を制作した"ドリーマー"たちを表彰する予定です。

※IMPY Awardsは開発会社Media Moleculeから配信される英語でのイベントです。


『Dreams Universe』のコミュニティーをここまで素晴らしいものに作り上げてくださったクリエイターの皆さまに、私たちMedia Molecule(メディア・モレキュール)は感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんのおかげで、このゲームをいい形で、発売することができます。皆さんの応援は、いつも私たちの刺激となり、力となっています。これからも応援とフィードバックをよろしくお願いします!

トレーラーを楽しんでいただけたでしょうか?2月にクリエイターの皆さんを『Dreams Universe』の世界にご招待できることを楽しみに待っています。

©2019 Sony Interactive Entertainment Europe. Developed by Media Molecule.

記事を探す
トップに戻るボタン