『デジモンサヴァイブ』の新たな仲間、加山シュウジとロップモン。危険な世界で青年は自分の弱さと向き合う

0 0
『デジモンサヴァイブ』の新たな仲間、加山シュウジとロップモン。危険な世界で青年は自分の弱さと向き合う

2020年発売予定の「デジモン」ゲーム最新作となるPlayStation®4用ソフトウェア『デジモンサヴァイブ』は、異世界に迷い込んだ少年・少女たちが元いた世界に帰るため、不思議なモンスターとともに極限状態を生き抜くサバイバル・シミュレーションRPG。

今回は、新しく公開された仲間「加山シュウジ」とその相棒となるモンスター「ロップモン」を紹介。また、人の目では認識できないモノが写ることもある写真撮影システムについてお伝えしよう。

新たに公開された仲間「加山シュウジ」と、その相棒「ロップモン」。現実と異世界のギャップに苦しむ、秀才に降りかかる試練とは?

優しく穏やかな好人物であり、大人からの信頼は厚く、集団の中でリーダーシップを取ることが多いシュウジ。だが、それは厳格な父親の教育方針や優秀な兄の存在がプレッシャーとなり、「自分も人より優れていなければいけない」という強い思い込みから生まれた結果であった。

そのプレッシャーから一時でも解放されようと、シュウジは課外キャンプに手伝いとして参加した。しかし、突如迷い込んでしまった異世界では、自分の常識が通じない。そんな中でもリーダーシップを発揮しようと躍起になるが……。

危険な世界で、シュウジは自分の弱さと向き合うことになる……

頼れるリーダー?

加山シュウジ

CV:広瀬 裕也

課外キャンプの手伝いとして参加した高校1年生。優しく穏やかな好人物であり、大人や周囲からの信頼は厚い。主人公のタクマたちからも頼れるリーダーという印象であったが、自分の常識の通用しない異世界に迷い込んだことで、意気込みばかりが先行して行動力が伴わず、責任を他者や環境のせいにしてしまう弱い面が露見していく……。

ロップモン

CV:大空 直美

頭部に3本の角を生やした獣系のモンスターだが、その生態系は謎に包まれている。無邪気で幼い性格なため、それが怠惰に見えるシュウジからは疎まれ、寂しく思っている。

スマホ(デジタルデヴァイス)の「カメラ」で異世界を撮影! 人の目では認識できないモノが写ることも!?

異世界に迷い込んだ少年たちは、まだそこがどれだけ危険な場所とも知れず、その幻想的な景観をスマホ(デジタルデヴァイス)のカメラにおさめようと写真や動画を撮り出す。

緊張感のなさに呆れながらもタクマもカメラを構えるが、画面の中にノイズが走っていることに気がつき驚く。人の目に見えない何かが、この世界には存在している。そこに存在しても人の目では意識できないモノ。それが電子機器を通じることで認知が可能となる!

探索の途中で怪しい場所をスマホのカメラで撮影すると、新しい発見がある場合も。探索を攻略する鍵や隠れたモンスター、またはモンスターを強くするアイテムなど、見つかるものはさまざまだ。

——————————————

デジモンサヴァイブ

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:サバイバル・シミュレーションRPG
・発売日:2020年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

——————————————

『デジモンサヴァイブ』公式サイトはこちら

「デジモン」ゲーム公式Twitterアカウントはこちら

©本郷あきよし・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields