PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

2月11日(水)発売! 『学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!』がPS Vitaに進出!

by PS.Blogスタッフ 2015/02/09

ボーイズラブの金字塔「学園ヘヴン」を、ついにPlayStation®Vitaで遊べる日がやってきます。さらに美しいビジュアルをひっさげて、PS Vita用ソフトウェア『学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!』が2015年2月11日(水)に発売です!


『学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!』は、選択肢によってその後の展開が変化するアドベンチャーゲームです。ストーリー中にはパートナーと共に挑むミニゲームも登場し、その結果によってもエンディングが変化。また、「CG鑑賞」「音楽鑑賞」「シーン回想」などギャラリーモードも充実しています!

攻略対象キャラクターは超個性派ぞろいの総勢10人。主人公を含む全員の悩ましいセリフを、豪華声優陣が完全フルボイスでお届けします。どのキャラクターと、どのストーリーを進めていくかはプレイヤーの選択次第。学園中の魅惑的な登場人物同士の掛け合いを存分に堪能して、あなただけのお気に入りのキャラクターを見つけてくださいね!

大きな画像で見る

■PS Vita専用ソフトウェアのリニューアルポイント

本作はPSP®「プレイステーション・ポータブル」版を基にしていますが、PS Vitaでの発売にあたっていろんなリニューアルポイントがありますよ!

◆ラインナップ最高解像度・背景グラフィックのリニューアル
PS Vitaの高解像度ディスプレイを活かし、「学園ヘヴン」シリーズのラインナップで最高となる960×544ピクセルの高解像度に対応。また、大部分の背景CGをリニューアルし、繊細な立ちキャラクターと共にお楽しみいただけます!

◆PC版の色味に近づける「色合い調整機能」
本作のグラフィックは元々、一般的なPC用液晶モニターに合わせて彩色されています。ですが、PS Vitaは構造そのものが液晶モニターとは大きく異なる1000シリーズと、構造は近いものの浅めの発色になる2000シリーズがあり、そのどちらも、一般的なPC用モニターと色味がかなり違います。そこで開発されたのが「色合い調整機能」。この機能により、1000シリーズでも2000シリーズでもPC版のグラフィックに近づけられます。

下の比較写真は、PS Vita 2000シリーズで「色合い調整機能」を使ったときのもの。上画面が未調整時、下画面が調整時です。黄色みを押さえ、色味が鮮やかになっているのが一目瞭然ですね!

◆快適なタッチ操作
従来のボタン操作に加え、メッセージ送り、早送りや巻き戻し、選択肢ジャンプなど基本的な操作はすべてタッチスクリーンに対応。PS Vitaならではの直感的操作で快適にプレイできます!

◆PS Vita TV完全対応
PS Vita TVに完全対応し、ご家庭の大画面でも快適にお楽しみいただけます。もちろん、コントローラでも操作性を損なうことはありません!

◆イベントCGのスクロール表示
イベントCGは4:3の比率で描かれていますが、16:9のPS Vitaのディスプレイでは全体を表示できずに上下が欠けてしまいます。しかし本作では、左スティックでスクロール表示でき、美しいビジュアルをすべてご覧いただけます!


■ストーリー&キャラクターを大紹介!

「学園ヘヴン」ならではの"ラブラブハイパー"なストーリーとキャラクターを紹介していきます。テレビアニメ版オリジナルキャラクターの小澤兄弟と松岡先生もサブキャラクターとして登場!

--------------------------------------------------------------------------------

~ストーリー~
取り柄といえば運の良さだけ、という平凡な主人公・伊藤啓太。
そんな彼のもとに突然、超エリート学園"ベルリバティスクール"(通称BL学園)への入学許可書が届いた。
希望を胸に学園に入学した啓太。
しかし学園生活を楽しむのも束の間、彼の上には災難が降りかかる。
え? 入学許可書は間違いだったから退学してくれ!? そんなバカな!!
――なんとか学園に残ろうと頑張る啓太の運命はプレイヤーの選択次第。
ひょんなきっかけで、秀でた人間が集まる一風変わった全寮制男子校に入学してしまった彼を待つのは、恋と笑いと涙とバトル。
運は才能に勝てるのか......!?

--------------------------------------------------------------------------------

<<メインキャラクター>>

◆伊藤 啓太(いとう けいた)
CV:福山 潤

主人公。これといって自慢できる才能はないが、運の良さだけは人並み外れている。性格は素直でいつも前向き。彼が希望に燃えて入学するところから物語は始まる。

◆遠藤 和希(えんどう かずき)
CV:櫻井 孝宏

主人公のクラスメイト。爽やかで、とても気さくな性格。転入したばかりで不慣れなところが多い主人公に対し、率先して面倒を見てくれる。

◆丹羽 哲也(にわ てつや)
CV:小西 克幸

生徒会長。柔道三段、ケンカが強く俺様な性格だが、"王様"というあだ名の通り突出した才能を持つ。西園寺率いる会計機構とは犬猿の仲。

◆西園寺 郁(さいおんじ かおる)
CV:神谷 浩史

会計機構トップで学園の"女王様"。容姿端麗、頭脳明晰。わがままなところもあるが、他人の心を支配する術に長けている。

◆中嶋 英明(なかじま ひであき)
CV:森川 智之

生徒会副会長で丹羽の相棒兼参謀。才能のある者への協力は惜しまないが、敵または利益にならないと思われる者には徹底的に冷たい。理論派で鬼畜な部分もある。

◆七条 臣(しちじょう おみ)
CV:坪井 智浩

西園寺の補佐官。幼馴染の西園寺に振り回されることに幸せを感じている。アメリカ生まれの日仏ハーフでトリリンガル。

◆成瀬 由紀彦(なるせ ゆきひこ)
CV:三木 眞一郎

テニス部主将で、イギリス仕込みの天才的テニスプレイヤー。気に入った人にはところ構わず愛を振りまくプレイボーイでもある。

◆篠宮 紘司(しのみや こうじ)
CV:置鮎 龍太郎

弓道部部長で、学生寮の寮長も兼任する。几帳面な上に長男体質なので、ついつい人の面倒を見てしまう。真面目で堅物な苦労人。

◆岩井 卓人(いわい たくと)
CV:野島 裕史

美術部部長。早熟の天才画家。抽象画を主とし多作で速筆派。内向的なぶん、外に向けるエネルギーを絵を描くことに注ぐ。

◆滝 俊介(たき しゅんすけ)
CV:鈴村 健一

大阪生まれ・大阪育ちの人懐っこい性格で、誰とでもすぐ仲良くなれる。広い学園内を自転車に乗り、お届け物専門のデリバリーを営んでいる。

◆海野 聡(うみの さとし)
CV:川上 とも子

生物部顧問で生物の先生。学園のマスコット的存在で、童顔が災いしてか生徒に間違えられることも多い(実は24歳)。専門分野は生化学で、今までに多くの研究を発表している。

<<サブキャラクター>>

◆小澤 渉(おざわ わたる)/翔(かける)
CV:水島 大宙/武内 健

啓太の同級生でテニス部員。一卵性双生児で、兄が渉(右)、弟が翔(左)。
二人のシンクロニティを活かしたダブルスのプレイがウリで、主将の成瀬に憧れている。
何かと特別扱いの啓太のことを面白くないと思い、しばしばちょっかいを出す。

◆松岡 迅(まつおか じん)
CV:成田 剣

学園のOBでもある保健医。保健室の相談役で、遠藤がたびたび息抜きにやってくる。

いかがですか? 2015年4月に発売となるシリーズ最新作『学園ヘヴン2~DOUBLE SCRAMBLE!~』に先駆けて、今のうちに遊び込んでくださいね!


PS Vita用ソフトウェア『学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!』公式サイトはこちら


©2015 Spray/VisualArt's/PROTOTYPE

記事を探す
トップに戻るボタン