• HOME
  • プレイガイド
  • 【翻訳記事】WARZONE情報:新たに出現「腐敗ゾーン」のプレイヒント

プレイガイド
【翻訳記事】WARZONE情報:新たに出現「腐敗ゾーン」のプレイヒント

Activisionより公開された新しい記事の中から、WARZONEのプレイヒントに関する部分を抜粋し、その翻訳をこちらのページに掲載します。プレイの参考にお役立てください!

原文(英語)はこちらからご覧いただけます。
Top Tip - Warzone's Corruption Zones Explained


WARZONE:「腐敗ゾーン」の解説とヒント

数週間にわたってアンデッドの大群がヴェルダンスク各地を荒らしまわり、今度はこれまでの変異種が総出でGora Damを占拠してしまいました。以前のアンデッド侵攻地点からも毒性ガスが放出され始め、ただでさえ危険極まりないバトルロイヤルの危険度はさらに高まり、それと同時に新たな戦略性が求められるようになっています。

この記事では、この危険区域について知っておくべきこと、そしてここで絶命した場合にオペレーターの身に起きることについて説明したいと思います。

「腐敗ゾーン」を移動する

ヴェルダンスクを動きまわったり戦術マップを眺めたりしていると、メインの「崩壊サークル」以外に、「腐敗ゾーン」と呼ばれるガスサークルの小エリアが出現していることがあります。

「崩壊サークル」と同じように、ガスマスク無しで「腐敗ゾーン」に立ち入るオペレーターは息苦しくなり、ダウンひいては絶命するまで徐々に体力とアーマーが削がれていくようになっています。

したがって「腐敗ゾーン」に対する戦略はシンプルです。「崩壊サークル」内のエリアと同じように、この区域を避けてください。しかしその一方、おそらくご想像のとおり、危険を冒して「腐敗ゾーン」に突入すると、大きな報酬を入手することが可能です。

「腐敗ゾーン」内では、多数のガスマスクを発見することができます。その多くは以前に排除されたオペレーターの所有物だったようです。ガスマスクの使用は、ゾーンの中でより長い時間探索をしたり、さして負傷せずに脱出したりする時の助けとなります。

ガスマスクのほかにも、「腐敗ゾーン」には大量の(エピック&レジェンド)アイテムや(レア)アイテムボックスが存在しています。強力なロードアウトの構築を目指している方にとっては、探索の意義は大きいはずです。

当然のことながら、ロードアウトを強化したいオペレーターは貴方だけではないはずです。場合によっては、スクアッド全員がカスタムロードアウトやヴェルダンスク中の強力な装備を集めてから、ここへ来たほうが良いかもしれません。それからダメージを受けないために、くれぐれもガスマスクをお忘れなく。

死後の世界

「腐敗ゾーン」内で絶命したオペレーターの運命はすでに決まっています。ヴェルダンスクにゾンビとして復活し、超常的な力を使って生者に襲いかかることです。

10月に開催された悪夢のイベント「HAUNTING OF VERDANSK」を覚えている方は、ゾンビになった時のプレイ方法をすぐに思い出せるかもしれませんね。そうではない方も、アンデッド軍の有能な一員となるための5つのヒントをご紹介しますので、どうぞご安心ください。

1. アンデッドの強靭さ

ゾンビは「崩壊サークル」に対して完全な耐性を持っています。そのため、ヴェルダンスクのあらゆる場所を自由に動きまわることができるのです。崩壊の中でガスマスクを活用するのと同じように、この耐性を活用してマップを走りまわり、逃げようとしているオペレーターを捕まえてしまいましょう。

2. それは腐った足に違いない!

ゾンビは落下によるダメージも受けません。この特性がゾンビの特技のひとつ「チャージジャンプ」とも抜群の相性を見せます。ボタンを長押しすればするほど、より遠く・より高くまで「チャージジャンプ」を行うことが可能です。高所で「ここは安全だ」と思いこんでいるスナイパーなど、標的のオペレーターとの距離を詰める際にぜひ使ってみてください。

3. 武器がない?問題ない

アンデッドには武器を扱うための身体能力はありませんが、代わりに強力な近接攻撃を繰り出すことができます。早いタイミングで何度もオペレーターめがけて腕を振り回しましょう。一撃ではダウンさせることができないので、近接攻撃のスピードを活かして複数回の攻撃を素早くボディにヒットさせるのがコツです。

4. EMPとガス爆発 - 危険なツール

「チャージジャンプ」のほかにも、ゾンビは「EMPブラスト」や「ガスグレネード」を使うことができます。ちなみに「EMPブラスト」はセンサーマイン、乗物、サイトなどの電子機器を一時的に無効化し、「ガスグレネード」は同じ名前のタクティカル装備に近い効果を発揮します。これらの爆発はどちらもゾンビになったオペレーターから直接発生するので、使用前にまずターゲットとの距離を縮めておきましょう。

5. 大群の強さ

ゾンビ好きならお馴染みのとおり、アンデッドは大群になった時が最強です。ぜひゾンビになった他のオペレーターたちと協力して、生者チームに襲いかかったり、激しい交戦中の "第三者" としてちょっかいを出してみたりしてください。

『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』ゲームソフト紹介

『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』ご意見・ご要望

資金決済法に基づく表示

© 2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY, and CALL OF DUTY BLACK OPS are trademarks of Activision Publishing, Inc.