• HOME
  • お知らせ
  • 【翻訳記事】WARZONE情報:封鎖措置アラート(5)

お知らせ
【翻訳記事】WARZONE情報:封鎖措置アラート(5)

WARZONEに関してActivisionより新しい記事が公開されましたので、翻訳のうえ掲載いたします。ぜひご覧ください。

原文(英語)はこちらからご覧いただけます。
WARZONE: CONTAINMENT PROTOCOL ALERT. 2021-04-08


WARZONE:封鎖措置アラート(2021年4月8日)

(即日発表)ヴェルダンスクの汚染レベルが66%に上昇。防衛線を死守せよ。

封鎖措置に関する副司令官《機密削除》からの通達

ヴェルダンスクの全オペレーターに告ぐ。

今日は私たちから、Armistice ― 灰の中から不死鳥のように復活する、我らがArmistice ― のために今も戦ってくれている全諸君に、どうか心配無用であることを話しておきたい。今や状況は、諸君が脅威を封じ込める活動の手をいったん止め、「ラピッドサンダー作戦」を続行することができる状況となった。

最新のモデルによれば事態は収束に向かっており、封鎖措置の手順として定められたとおりに進んでいる。またここで、一般に「アンデッド」と呼ばれるこの脅威に関して、この6週間でわかったことも共有しておきたいと思う。

中央司令部は現地オペレーターたちから、ヴェルダンスクの汚染レベルの正確性について疑問を呈する報告を複数受けており、特にこの24時間でその数が顕著になっている。しかし推定されている脅威、および、その身体的兆候は間違いなく対処可能なレベルのものであると断言する。全体像が把握できていない現段階においては、一般に「ゾンビ」と呼ばれるこれら存在の活動に関する、現地オペレーターたちの個々の証言は裏付けに乏しいものと言わざるをえない。

この通達がなされる頃には、我たちのほうでも会議を開きデータの再検討を行う予定だが、現時点では以下の指示が最新のものとなる。

私たちは汚染レベルを66%まで引き上げることに決定した。これは深刻な事態を示唆しているように思われるかもしれないが、あくまで汚染物質の存在を明示しているにすぎず、全面的な汚染を意味するものではない。先週のBCH4 TV Stationをはじめとする汚染エリアでは、この汚染物質が異常な高濃度で検出されているが、2週間前のFinancial Districtといった以前の汚染エリアでは、すでに汚染物質の完全除去が完了し、現在では安全なミッション遂行が可能となっている。

また今回の66%への引き上げは、ヴェルダンスクの西セクター内Airportの下に位置するエリアに対して、緊急放送システムにより新たな感染警報が発令されたこととも連携している。中央司令部からは、長期間にわたって放置されていたAtlasの商業施設内に汚染が集中しているとの情報が入っている。

以前の通達と同様に、敵勢力には多くの形態があることが確認されており、ただちに殲滅する必要があることに変わりはない。このエリアには決して足を踏み入れないという選択をしても一向に差し支えないが、あらゆる手段を講じて該エリア内に脅威を封じ込めておくことが望ましい。

そしてさらに重要なのは、事態は収束に向かっているということだ。このことについては重ねて強調しておきたい。諸君の心配は無用だ。

この異常は、10月の悪夢やArmisticeの先の散開時のように、必ずや打破されることになる。この新たな脅威に立ち向かうために我々が力を結集した時、その時こそが我々に、かつて我々を強き者にならしめたあの同盟を回復する使命を思い出させることになるだろう。

ひるむな。防衛線を死守せよ。

引き続き、諸君には冷静沈着なミッションの遂行を期待する。

  • フィールドオペレーター《機密削除》から:これは絶対に《機密削除》すること。Armisticeの散開後の今でもArmisticeのために戦っている者を、あるいは少なくとも、かつて戦いに身を投じた理由を大切に思うのであれば、今日という日を撤退の準備にあてたほうがいい。今すぐに。
  • ACC(警視長)からのメモ:副司令官の書簡から、以前の誤った汚染レベルの値、各種説明、旧型モデルの元々の発行日への言及、過小評価的な表現を削除せよ。本日行われる封鎖措置フェーズ3の初回会議の後に再提出を命じる。決して・パニックを・引き起こしては・ならない。

『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』ゲームソフト紹介

『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』ご意見・ご要望

資金決済法に基づく表示

© 2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY, and CALL OF DUTY BLACK OPS are trademarks of Activision Publishing, Inc.