プレイガイド
【プレイガイド】キルストリークについて

キルストリークとは

試合中に連続で敵をキルすることで使用することができる、フィールドアップグレードとは違うもう一つのボーナスアクションです。飛行機からの爆撃を要請したり、ミサイルやヘリを操縦したり...と、できるアクションは様々です。しかし強力な効果であればあるほど、その分必要な連続キル数も多くなりますので、目標のキル数に近づいてきたら一度体制を立て直すなど、戦略的に動くことが発動するためのポイントです。

キルストリーク設定方法

マルチプレイヤー > 武器 > キルストリーク選択 から設定することができます。最初はほとんどロックされていますが、レベルを上げていくことで強力なキルストリークをアンロックすることができます。

なお、キルストリークは同時に3つまで装着することができますが、同じキル数のものは同時に1つまでしか装着できません。また各アイコンにはキルストリークの内容と「3キル」「7キル」キルストリークを発動するためのキル数が表示されています。R3ボタンで各キルストリークのチュートリアルを見ることもできますので設定する際の参考にしましょう。

キルストリーク使用方法

設定したキルストリークは画面右側に表示されています。マッチ中に必要キル数を満たすと使用できるキルストリークのアイコンが点灯しますので、方向キーの右を押して使用します。設定したキルストリークによっては物陰に隠れながら使用した方がいい場合もありますのでタイミングを見計らうのも重要です。しかし、敵にキルされるとキル数はリセットされてしまいますので、戦況に合わせて判断しましょう。

さらにワンポイント

うまく連続キルが取れた時であっても状況によってはキル数が少ないキルストリークを使いたい時もあります。そんな時は方向キーの右を長押しすることで使いたいキルストリークを選ぶことができます。ただし、選んでる間は無防備になってしまうので、周りの状況を確認してから選択しましょう。

強力なキルストリークを使いたい!

「死なずに連続キルなんてなかなか取れない...でも強いキルストリークを使ってみたい!」という方にはキルストリーク「ケアパッケージ」(4キル)がおすすめです。

「ケアパッケージ」の効果は「ランダムなキルストリークケアパッケージを要請」。空から降ってきた「ケアパッケージ」を開けるとキルストリークが入っており、運が良ければ「V.T.O.L.」(8キル)「ガンシップ」(12キル)など強力なキルストリークをその場で使用することができます! ただし、ケアパッケージは敵に奪われる可能性もありますので、後方など敵の少ない安全な場所で発動しましょう。

さらにワンポイント

「4人キルするのも難しい!」という場合はキルストリークに必要なキル数が1つ減少するPERK「ハードライン」を設定してみましょう。必要キル数が多いキルストリークと合わせるのも良いですが、4キルが3キルに減るのは大きいですよ!


以上、「キルストリーク」に関する簡単な説明となります。
様々な仕組みを理解して、1ランク上のプレイを目指しましょう!

MW_PI_esports.png

© 2019-2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY and MODERN WARFARE are trademarks of Activision Publishing, Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.