プレイガイド
「CoD」シリーズ初心者の皆さんへ!『CoD:Vanguard』の始め方

本作で Call of Dutyシリーズを初めてプレイする方、ゲームを起動したものの戸惑ってしまった方・・・

そんな皆さんに『CoD:Vanguard』を少しでも早く楽しんでいただけるよう、このページではゲームに慣れるまでの簡単な流れをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。


『CoD:Vanguard』ゲームモードの種類

ゲームを起動すると・・・

  1. タイトル画面が表示されます。
  2. ボタンを押して進むと、ソフトウェアライセンス&サービス契約の承諾へ進みます。
  3. いくつかの設定を行います。(※こちらの設定はいつでも変更可能なため、あまり悩まなくても大丈夫です)

Call of Dutyシリーズの4タイトルが並んだ、こちらの画面に到着します。一番左の『CoD:Vanguard』にカーソルを合わせたままにしておいてください。

こちらの画面では、プレイしたいゲームモードを選択します。ゲームモードの種類は以下のとおりです。

  • キャンペーン:いわゆるストーリーモードです。『CoD:Vanguard』の世界観を堪能することができます。
  • マルチプレイヤー:オンライン対戦モードです。(※プライベートマッチでは、1人プレイやオフラインプレイも可能)
  • ゾンビゾンビの大群と戦うモードです。(※ソロマッチで、1人プレイも可能です)

キャンペーンとは?

初心者の方は、まずは「キャンペーン」からプレイをスタートするのがオススメです。難易度は無理せず「ルーキー」を選んでくださいね。

キャンペーンでは「オペレーター」(※Call of Dutyの兵士キャラクターのことをこう呼びます)の視点で、物語を体験していくことになります。ゲームの進行に沿って自然に操作方法を覚えられるようになっていますが、事前に操作方法を確認したい方は、以下の「基本動作の確認方法」をチェックしてみてください。

初めは操作が難しいと感じるかもしれませんが、プレイしているうちにだんだん操作が体に馴染んでくると思います。どんどん遊んで、早く楽しめるようになってもらえると嬉しいです。

『CoD:Vanguard』の世界にたっぷり浸かり、操作に自信が持てるようになってきたら次は、「マルチプレイヤー」や「ゾンビ」にも挑戦してみましょう!

基本動作の確認方法

ゲームの中では「銃を撃つ」「ジャンプする」「武器を持ち替える」など、様々な動作ができるはずですよね。

これらの動作のやり方は、コントローラーの「OPTIONS」ボタンを押すと表示される以下の画面で確認することができます。

特にこだわりがなければ、まずはデフォルト設定のままでプレイしてみてください。プレイに慣れてきてカスタマイズの必要性を感じたら、この画面に戻ってきていろいろな設定を試してみてくださいね。


さらに詳しい情報をご覧になりたい方は、以下のページにお進みください!

  • 「ゲーム内の設定」について知りたい方 → こちら
  • 「レベル&ランク」について知りたい方 → こちら

『コール オブ デューティ ヴァンガード』ゲームソフト紹介

© 2021 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY, CALL OF DUTY VANGUARD, CALL OF DUTY BLACK OPS, CALL OF DUTY WARZONE, and WARZONE are trademarks of Activision Publishing, Inc.