よくあるお問い合わせ
画面が黒いまま何も表示されず、音楽のみが再生している現象について

『CoD:WWII』のゲームを開始しようとすると「タイトルロゴが表示されずに黒い画面のまま音楽だけが流れる」といった現象や、それに類似する現象についてのご報告を複数いただいております。

この現象につきましてはActivisionでも原因を調査中ですが、以下の方法をお試しいただくことが改善されるるケースが確認されています。

類似する現象が発生しましたら、こちらをお試しください。

PS4®の電源を完全に切り、10分ほど待って再びPS4®を起動する。

以下の手順でPS4®の電源を完全に切って再度起動してください。
※一旦「スタンバイモード」にして復帰するだけではこの処置は完了しません。
※普段、プレイが終わったらスタンバイモードにしている方も、下記の操作を行って電源を完全に切ってください。

  1. コントローラーのPSボタンを長押ししてクイックメニューを開いてください。
  2. クイックメニューから「電源」を選択して、さらに「PS4®の電源を切る」を選択してください。
  3. PS4®が完全に停止したのを確認し、10分ほどお待ちください。
  4. 再度PS4®を起動してゲームを開始してください。

『CoD:WWII』のゲームを再インストールする

PS4®の電源を完全に切り、再起動を行っても解決しない場合には、『CoD:WWII』の再インストールをお試しください。ダウンロード版を購入された皆さんは、以下の手順で再度ダウンロードとインストールを行ってください。

  1. PS4®のホーム画面で、『CoD:WWII』にカーソルを合わせ「Option」ボタンを押し、「削除」を選択してください。
    ※アプリケーションを削除してもセーブデータは失われません
  2. PS4®の電源を切り、再起動してください。
  3. ディスク版の方はディスクを挿入し、再インストールを行ってください。
    ダウンロード版の方は、ソフトウェアを購入したアカウントでサインイン後、ホーム画面のライブラリー > 購入したコンテンツから『CoD:WWII』を選択して再度ダウンロードとインストールを行ってください。
  4. インストールが完了したら、PS4®を再起動してからゲームを起動してください。

PS4®のシステムソフトウェアを確認する

上記の対処で改善が見られなかったケースにおきまして、PS4®のシステムソフトウェアのバージョンが古いものだったケースが確認されています。

『CoD:WWII』を快適にプレイしていただくには、常に最新のシステム環境でプレイする事が推奨されています。
普段ローカルでのプレイをお楽しみいただいている場合でも、定期的にネットワーク環境にPS4®を接続し、システムアップデートをご確認ください。

PS4®のシステムソフトウェアおよびアップデートにつきましては、以下のページをご確認ください。

PlayStation®4システムソフトウェア アップデート


プレイヤーの皆さん同士で情報共有をして解決方法を探せる「サポートコミュニティー」もあわせてご活用ください。


こちらをクリック!

wwii_bonus01.jpg

コール オブ デューティ ワールドウォーII ゲームソフト紹介

はじめてのナチゾンビ

Call of Duty_SIEJA(@CoD_SIEJA) 公式Twitter

みんなで解決! PlayStationのサポートコミュニティ

『CoD:WWII』へのご意見・ご要望

資金決済法に基づく表示

© 2017 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY, and CALL OF DUTY WWII are trademarks of Activision Publishing, Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.