• HOME
  • お知らせ
  • SHG週刊コミュニティーアップデートVol.1(翻訳)

お知らせ
SHG週刊コミュニティーアップデートVol.1(翻訳)

『CoD:WWII』の開発元、Sledge Hammer Gamesが公式サイト上で『CoD:WWII』プレイヤーのみなさんへ向けたメッセージを発信する連載を開始しました。

内容は、今後のアップデート情報やゲーム内で発生している問題へのコメント、コミュニティ上での話題やファンアートの紹介など盛りだくさんとなっており、この記事ではその翻訳を掲載いたします。原文は以下のリンク先からご確認ください。

SHG Weekly Community Update - Friday, February 9

第一回目となる今回は少し前に公開されたものですが、今後は随時新しい記事を公開してまいります。


SHG Weekly Community Update - Friday, February 09

SHGがお届けする週刊コミュニティーアップデートのはじまりです!私達は週ごとに、マルチプレイヤーやナチゾンビの今後の変更点や更新情報を公開していく予定です。また、みなさんが作成したコンテンツやコミュニティ上の興味深い出来事もお届けします。コミュニティを活性化させるたくさんの取り組みがもうすぐ始まろうとしています。『CoD:WWII』をさらにおもしろくするために、私達はみなさんとともに全力を尽くします。

毎週の更新をお楽しみに。みなさんからの流行のトピックやアートワーク、プレイ動画をお待ちしています!

DOUBLE DOUBLE WEEKEND:そうなんです!今から2月12日月曜の10時(太平洋標準時)まで、全モードで2XPと2武器XPをお楽しみいただけます。乾杯!

PROP HUNT: PROP HUNTが帰ってきました!マジなんです。みなさんからこれまでお寄せいただいた、新しいゲームモードと私達への数々のご支援に感謝します。私達はPROP HUNTに対する全てのフィードバックに目を通しており、Raven Softwareのチームと協力しコミュニティイベント「RESISTANCE」の3週目にあたる今週、再度このモードを追加できたことにわくわくしています。イベントは2月13日の火曜日、午前10時(太平洋標準時)まで、是非お楽しみください。

DEMOLITION:また、同じく今週のDEMOLITIONの再来にもとてもわくわくしています。みなさんの強い要望を受けて、DEMOLITIONは素晴らしい復活を遂げました。私達はみなさんからの建設的なフィードバックを全て読み、それらを考慮に入れるつもりです。なお今から2月13日10時(太平洋標準時)月曜まで、私達のデモ開発部署の手強いチームがDEMOLITIONに参加しています。私達のクランタグ[SHG]を注意して探してみてください。

War Mode XP:この件についてお話しましょう。試合後に得られる経験値にばらつきがあることに気が付いた、と大勢の方が言っています。私達はRaven Softwareとともに調査を進めており、この問題を監視しています。更なる情報をお届けするまで、今しばらくお待ちください。

ランクプレイ:朗報です!近日中に4人パーティーでプレイできるよう作業を進めています。実装時期については今しばらくお待ちください。ランクプレイの微調整と新要素の構築の間、私たちと一緒に今しばらくご辛抱ください。

高射砲イベント:すでに多くの皆さんがお気づきになられているように、司令部に新たな楽しみが追加されました。獲得できるアーマリークレジットの量の違いが気になったかもしれませんが、アーマリークレジットの量は参加者と打ち落とした飛行機の数に基づいています。できるだけ多くのプレイヤーを集めてお試しください。もっとも、いつイベントが発生するかはわかりません。

カスタムコミュニティプレイリスト:プレイリストは革新と創造がその全てです。具体的なプランとしては、まずみなさんに私達が用意する既存のコンテンツに基づいたマップとゲームモードの組み合わせの一覧から、みなさんの好きな組み合わせを選んでもらいます。それにより厳選されたより抜きのリストが、みなさんの手によるカスタムコミュニティプレイリストとしてゲーム内に登場するーざっとこんな感じです。もうじき公開されるこの件に関するRedditの投稿にご注目ください。

プレステージトークンの最終確認:使いたくないときにうっかりプレステージトークンを使ってしまうのは本当にがっかりしますよね。トークンを使いたいかを確認する最終確認のメッセージが欲しい、というフィードバックが私達のもとに何件か寄せられてきています。そういうわけで、私達はこの機能の開発を意欲的に進めており、みなさんにこの事をお伝えできることに興奮しています。更なる情報をお待ちください!

2XP:2XPが2月13日10時(太平洋標準時)まで開催中です!ゾンビたちをやっつける良い機会です。

画面分割とリーダーボード:これらの問題に関して、まだしっかりとした修正ができないでいることをお詫びします。私達はナチゾンビモード全体の正常性を損なわない方法で、懸命に作業を続けています。ご迷惑をおかけしておりますが今しばらくお待ちください。もうじき最新情報をご案内できると思います。

チャレンジ:あなたがオンライン上で目にしたものを、全て信用してはいけません。

ウスリング(棍棒を持っているゾンビ)の問題:私達はこのゾンビに関する別々の、しかし関連性のあるいくつかの問題を認識しています。かわいそうなこのゾンビはただ、いつだってどこにいったらいいのかわからないのです。 キャメロンが言ったように、私達は彼をいい具合に改造して、敏捷性をあげるために新鮮な腱をくっつけたりしているところです。

ここからがこの週刊コミュニティーアップデートで私達が一番大好きな部分です。各週ごとに、私達はお気に入りのファンアートやプレイ動画、流行のトピックを紹介していきます。みなさんがどんな素晴らしい楽しみ方をしているかを見せるチャンスですので興味深い("やばい"は死語)流行のトピックや、ゲーム内で達成したスーパープレイ動画、創作意欲溢れる芸術作品などなどをどうぞこちらまで送ってください。私達のソーシャルチャネルであるこのブログもそろそろおしまいです。このあたりで、今週の『CoD:WWII』コミュニティの見所を順不同で発表していきたいと思います。

  • 「暗黒の岸」のイースターエッグをクリアした熱心なアンデッドスレイヤーのみなさん、本当におめでとうございます。私達はみなさんのゲーム実況を見て、チャットに参加するのが大好きです。クリアがまだの方は引続きがんばってください!
  • ナイフだけでプレステージマスターになった「Karnage」クランのTheseKnivesOnlyを称えましょう!お見事です。

翻訳者注:分岐の正面には「戦略的な選択、またはチームみんなのためになること」右折は「キル」。 チームメイトはみんな何も考えずにただ「キル」だけを目指してしまう、という皮肉ですね。)

  • 忍者の修行AgentBuddhaCorpのような、圧倒的な近接武器の使い手は本当に大好きです。
  • 何で今まで見逃してたのかわかりませんが、私達はついさっきこのお宝を見ました。最高です。遅くなっても見ないよりましです。この素晴らしいラップソングを作ったRockit Gamingとナチゾンビ「最後の帝国」に捧げられたビデオを称えましょう。
  • ソーシャルランク20になった4pokeguyを称えましょう!同胞であるCoDプレイヤーを「褒める」のは気持ちいいことです。私達は気持ちいいことが大好きです。

  • 来週の予定- 来週は全プラットフォーム向けに大規模ゲームアップデートを予定しています。Redditのパッチノートをお見逃しなく。

さて、これで私達の第一回、週刊コミュニティアップデートを終わりにします。この記事がみなさんにとって有益で、励みになり、また楽しんでいただけますように。私達はみなさんからのフィードバックをお待ちしています。以下の各チャンネルをご利用ください。

Twitter: @SHGames
Facebook: https://www.facebook.com/sledgehammergames/
Instagram: @sledgehammergames
Reddit: SHG_Hammer

みなさんが何が好きで何が嫌いか、何を見たくて何を見たくないかをおしえてください。 あとSHG mixtapesへのフィードバックもお願いします。もちろんもう聞きましたよね?ご意見お待ちしています。

wwii_bonus01.jpg

コール オブ デューティ ワールドウォーII ゲームソフト紹介

はじめてのナチゾンビ

Call of Duty_SIEJA(@CoD_SIEJA) 公式Twitter

みんなで解決! PlayStationのサポートコミュニティ

『CoD:WWII』へのご意見・ご要望

資金決済法に基づく表示

© 2017 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY, and CALL OF DUTY WWII are trademarks of Activision Publishing, Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.