サポート情報
PROP HUNTの遊び方

Activision公式ブログに人気ゲームモード「PROP HUNT」を紹介する記事が掲載されました。ここではその翻訳を掲載いたします。

「PROP HUNT」は『CoD:MWR』で初登場しましたが『CoD:WWII』では物体側の新機能「デコイの設置」があったりと若干の変更点があります。これから「PROP HUNT」をプレイするみなさんは是非一度この記事をご確認ください。原文は以下からご覧いただけます。

A Guide to Prop Hunt in Call of Duty: WWII

A Guide to Prop Hunt in Call of Duty: WWII

「PROP HUNT」でかくれんぼをするコツを知りたくないですか?この記事では「PROP HUNT」のプレイ方法について簡単な手引きを紹介します。

By James_Mattone on February 21, 2018

ゲームモード「PROP HUNT」がコミュニティイベント「RESISTANCE」の最終日2月27日(太平洋標準時)まで、注目プレイリストに帰ってきています。

一言で言うと、「PROP HUNT」はごく普通のかくれんぼです。隠れている人が無生物の物体になってマップ中に潜んでおり、また、探す人がサブマシンガンを手にしている点を除けばですけどね。

「PROP HUNT」では最大12人のプレイヤーが2つのチームに分けられ、それぞれのチームはラウンドごとに交替で「物体」と「ハンター」になってプレイします。物体側が勝つためには最低でも1人はラウンドを生き延びなければならず、一方でハンター側は相手の勝利を阻止するために、ラウンド中の制限時間内に全ての物体を発見し破壊しなければなりません。

初めて「PROP HUNT」 にチャレンジするみなさんや、上手に物体またはハンターになるための短期集中コースを必要としているみなさんは、以下に「PROP HUNT」の基礎を押さえたクイックガイドを用意しましたので是非参考にしてください。

物体

物体としての第一のルールは、まず場違いにならないようにすることです。

ハンター達が行動開始する前の、ラウンド開始時の30秒間、物体側のみなさんにはお気に入りの隠れ場所を探す時間が与えられます。ハンター達が行動を開始すると物体は25秒おきに自分の居場所を知らせるホイッスルを鳴らしてしまうので、賢い選択をしなければなりません。ハンターを倒すのはほとんど不可能ですが、みなさんは自由に使えるたくさんのサバイバルツールを持っています。

まず、L2ボタンを押して自分自身を回転させて、R2ボタンでマップ上に自分自身を固定して配置することができます。場違いになってしまったり、隠れている時にうっかり動いてしまわないようにこれらのボタンを使用してください。また□ボタンで周囲に自分の傾き具合を合わせられます。背景にできる限り溶け込みたいなら試すとよいでしょう。

タッチパッドを押すとその時に宿っている物体と同じ形のデコイ(ダミー)をセットします。デコイを上手にセットできれば、ハンターから逃げおおせるだけの十分な時間が得られます。少なくともハンターに、物体側のみなさんが近くにいると思わせることはできるでしょう。

もう一つのツールは、L1で使用できる三つのフラッシュグレネードです。ハンターを行動不能にするこのフラッシュグレネードは、『CoD:WWII』の標準的なフラッシュグレネードと同じ性能を持っています。ハンターがあなたの隠れ場所を見つけそうだと察知したら、このグレネードを使用しましょう。そしてフラッシュしたらできる限り早くそこから逃れて新たな隠れ場所を見つけてください。

最後に、△ボタンを押すことで新しい物体に形を変えることができます。ラウンド開始時に宿った物体が目立ちすぎると感じた時や、またはハンターから逃げおおせた時に、もう一度見つかってしまわないようにこの機能を使ってください。物体のサイズは3種類あり、サイズが大きいほど試合中にチームメイトがやられた後生き残った際、より多くのスコアを得られます。変形できるのは3回までなので、慎重に選びましょう。

ハンター

ハンターは百式機関短銃を持っており、制限時間内にマップ上の物体を全て発見しなければなりません。

マップ上の全ての物を撃つ、というのは一見素晴らしいアイデアのようですが、それは貴重な弾薬の無駄というものです。物体たちにみなさんの位置を知らせてしまい、ハンター側のみなさんが彼らの居場所を見つける前に脱出を許してしまうことになるからです。

かわりに『CoD:WWII』のマップの知識と記憶を頼りに、マップ上の場違いなものを見つけ出しましょう。落ち着いて、しかしためらわず、おかしな場所に置かれていると感じたものを撃ってください。

物体を撃つとヒットマーカーが出るのでその物体が消滅するまで撃ち続けましょう。デコイを撃った時も同様ですが、とにかく撃ち続けることです。その場を立ち去ったあとで物体を撃っていたと気づくよりも、デコイを破壊するほうがましですから。

物体の体力は多いので通常よりも長く射撃をするつもりでいてください。究極的には、エイムをしっかりして物体を正確に撃つことが、達人ハンターになるための方法です。

最後に、物体を見つけることが難しい場合は、耳を澄まして25秒ごとになるホイッスルの音によく注意してください。現在位置からのホイッスルの音量と角度は、物体が隠れている場所のヒントになるので音量を上げるか、ヘッドホンを装着するかして注意深く聞くとよいでしょう。

あとこれは覚えておいて欲しいのですが、マップ「GUSTAV CANNON」の中央にある巨大な原子爆弾は常にマップの一部になっていました。ですよね?

以上が「PROP HUNT」について私達が持っている情報の全てです。それではお楽しみください!

『CoD:WWII』に関する情報がもっと欲しいみなさんは CallofDuty.com をご覧ください。

なおTwitterはこちらのアカウントをフォローするようお願いいたします。

@CallofDuty

@SledgehammerGames

wwii_bonus01.jpg

コール オブ デューティ ワールドウォーII ゲームソフト紹介

はじめてのナチゾンビ

Call of Duty_SIEJA(@CoD_SIEJA) 公式Twitter

みんなで解決! PlayStationのサポートコミュニティ

『CoD:WWII』へのご意見・ご要望

資金決済法に基づく表示

© 2017 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY, and CALL OF DUTY WWII are trademarks of Activision Publishing, Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.