Bungie.net ニュース
【翻訳版】Bungie Weekly Update - 07/16/2015

!あらかじめご了承ください!
こちらの記事は、「Bungie.net」のNEWSページに公開されている記事を、
ソニー・コンピュータエンタテインメントのコミュニティチームが翻訳したものとなります。
あらかじめご了承ください。

原文は「Bungie Weekly Update - 07/16/2015」をご覧ください。

Bungie週刊ニュース - 2015年7月16日 - お砂場で遊ぼう!(サンドボックス ジョーク)

今週のBungieニュース。今回は『Destiny』のサンドボックスメンバーとじっくり話をすることにした。

『Destiny』の、特にクルーシブルにおける武器のバランスに関する諸君からのフィードバックは、私達の元にしっかりと届いている。
ここ数ヶ月にわたり、Bungie社のテストラボにあるコンバットサンドボックスでは、私達の精鋭部隊がシニアデザイナー達と戦いを繰り返してきた。
ここ数週間は、あるレスポンスにこだわってきた。
さぁ、詳しく見てみよう。

その前に、ある武器についての大方の意見を見てみよう。

[訳: 最近騒がれている二大問題も、トルンをオートライフルにしてしまえば即座に解決さ]

「クルーシブルに行くと誰もがトルンを使ってるんだよ!」Bungieのユーザーリサーチの結果も、それらの声を裏付けるものだった。

前回のアイアンバナーで使われた、人気の武器トップ10を見ると、クルーシブルの戦士達は明らかに勝つ気満々だ。
もちろん、Twitterで話題になっているのはトルンだけではないし、私達としてもガーディアン諸君が『Destiny』を快適にプレイするための必須アイテムにしたわけではない。
諸君の武器庫に格納されている武器は、どれも厳しい生態系の中に存在しているのだ。

サンドボックス・デザイナージョン・ワインズニュースキーは、このバランスの修正に取り組んでいる。
彼は、『Destiny』アップデート2.0で行われる武器の調整のわかりやすい分析データを用意してくれた。
このプレイ体験への大規模なアップデートは、今年の9月「降り立ちし邪神」到来の直前に行われる予定だ。

彼のアップデートプレビューを読む前に、シニアリード・デザイナーセージ・メリルからのメッセージをお伝えしよう。

セージ: 皆さん、こんにちは。

私の名前はセージですが、The Beardという呼び名の方が知られているかも知れません。
『Destiny』の初回リリース、拡張パック、そして今回の「降り立ちし邪神」を通じて『Destiny』のサンドボックス情報をお伝えすることができて、とてもうれしく、またやりがいを感じています。
私はいつも、ゲーム内で生じる人々の感情や流れ、そしてプレイヤーを取り巻く仕組みをとても大切にしたいと考えています。だから、私は武器の感触や、機敏でスムーズな動作を一番に考えてしまうのです。
雑魚キャラの中を突っ切って行くと、コントローラーの存在など忘れてしまい、自分のキャラクターが自分の分身となってしまう......。私達はいつもそのような感覚を実現したくて頑張っています。

私はあまり外部とのコミュニケーションを取らないタイプなのですが、知らない内にコミュニティで知られてしまったようですね。
私達は、ゲームを改善するために努力しています。皆さんの気付かないところでも、私達はコミュニティの皆さんの動きをつぶさに観察しています。
Bungie社内の目はとても厳しく、サンドボックス関連のスレッドが立ったら私達は必ず読んでいますし、私が見逃していたとしても誰かが報告してきます。
問題の即時解決を約束することはできません。不可能なのです。それがゲーム開発という世界の非現実的な部分です。
私達は、より透明性のある世界にしていこうと努力をしています。そして、サンドボックスのアップデートも、定期的に行っていきたいと考えています。
最後に、私達は皆さんへの情報伝達が最適に行われているとは思いません。また、皆さんからの不満の声もしっかりと聞くことができていないのではないかと感じています。
でも、私達は常に状況の改善に努めています。皆さんからのご協力に、いつも感謝しています。
どうかゲームプレイを楽しんで、お互いに良い関係を築いていきましょう。

私は新しいサブクラスの仕上げとブリンクのストレスを軽減させる作業に戻ります。社内でもブリンクは廃止した方が良いという意見がありますが、私はその意見には反対なのです。
さて、遅ればせながらワインズニュースキー氏から美味しい武器情報を伝えてもらいましょう。

サンドボックス・デザイナー、ジョン・ワインズニュースキーのデスクから......

ガーディアン諸君の健闘を祈る。引き続き諸君からの報告を待っている。#Feedbackフォーラムは諸君のためにあるのだ。


いつも見張られているぞ

『Destiny』プレイヤーサポートはいつも諸君のことを見張っている!

DPS: 皆さんのゲーム環境をサポートするため、Bungie's Prime Directivesはサーバーのメンテナンスを予定しています。
先週のメンテナンスのため、私達は新たにヘルプページを作成しました。今後のサーバーダウンに関する情報はこちらでお知らせしていきます。

エルダーズ・プリズンでスコラスに罰を与えようとしているガーディアンの皆さんから、「エーテル制御チップ」バウンティの問題が報告されています。ヘルプ記事を作成しましたので参照してください。

最後に、タワーのベンダーのアイテムやバウンティを参照できないという報告をいただいています。
既知の問題や回避策についてはこちらの記事を参照してください。

諸君を悩ます問題解決への早道は#Helpだ。諸君のゲームプレイを邪魔する問題への解決に向けて、チームが総力をあげて取り組んでいる。
もしも、悩めるガーディアンに出会ったら、是非ここを紹介してあげてほしい。


優秀作品を発表しよう!

Cozmo: 皆さん、こんにちは! こちらでご紹介いただいた、Bungieの新しいコミュニティマネージャーです。

私が最もやりたいのは、クリエイティビティにあふれた作品の発掘です。私は#DestinyMOTWを任されることになりそうです。
DeeJは来週からアートコンテストを始めたいと言っているので、皆さんも気を張っていてくださいね。
ともかく、今週の優秀な作品を見ていきましょう。

勝者: グレネードのうまい使い方だね

次点: ゴッドモードと来たか~!

特別賞: ヘビメタの楽曲が流れるので要注意!

今週も、沢山の素晴らしい動画に出会えました。
DeeJからこのポジションを奪ったからには、『Destiny』ファンの心のこもった作品を見つけていきたいと思います。また、皆さんの作品に、今までとは違う方法でスポットを当ていきたいとも考えています。
皆さんの力に期待しています!


今週はここまでだ。次回の週間ニュースでは、「降り立ちし邪神」で諸君が手にする事ができる新しい武器について紹介しよう。
サンドボックスで用意している変更内容を披露してしまったので、その他のコンテンツについても紹介することができると思う。
これまで見たことがない武器や装備が目白押しだ。

引き金を引きたくてウズウズしている諸君の期待に応えたい。

DeeJ, out.

アイアンバナー

ファクションラリー

© 2017 Bungie, Inc. All rights reserved. Destiny, the Destiny Logo, Bungie, and the Bungie Logo are among the trademarks of Bungie, Inc.

© 2014 Bungie, Inc. All rights reserved. Destiny, the Destiny Logo, Bungie and the Bungie Logo are among the trademarks of Bungie, Inc. Published and distributed by Sony Interactive Entertainment Inc. in association with Bungie.