初心者の方はこちら
[Destiny 2 ガイド] どれを選べば良い? クラスと種族について

あなただけのキャラクターを作成しよう!

初めて『Destiny 2』をプレイすると、まず最初にクラスの選択を促されます。
その後、種族や性別、顔などを選択して、あなたの分身であるキャラクター(ガーディアン)が完成。冒険が始まります。

作成したガーディアンのクラス、容姿は後に変更できません。あなただけの、お気に入りを作成しましょう!

ガーディアンは3人まで作成可能です。それ以上作成したい場合は、どれか1人を削除しないといけません。
せっかくなのだから、自分が納得の行くガーディアンと冒険に出たいですよね。

なので、ここではクラスと種族について、簡単に紹介します。

なお、ガーディアンの種族や性別などでステータスに違いなどは出ません。あなたの好きな、ビビッときたものを選びましょう!

クラス

クラスはガーディアンの根幹。3つのクラスがあり、プレイする感じも全然違いますよ!

ゲームを進めることで、それぞれのクラスは更に3つのサブクラスを獲得し、活躍の仕方も変わってきますが、ここでは基本クラスの紹介をします。

タイタン

- 名誉を追い求め、希望のために戦え -

強靭な力をもって堂々と前線に立ち、敵と正面からぶつかり合うクラス。

タックルやハンマーで粉砕して突破すれば、細かい戦術は不要だ。

クラススキルはバリケード
前方にエネルギーのシールドを張り、敵の攻撃を防ぐ。

冒険を重ねることで「センティネル」「ストライカー」「サンブレーカー」3つのサブクラスを習得する。

ハンター

- 旧世界は荒れ果て、危険な土地と化した。錆と崩壊の歯を持つどう猛な野獣のようだ。だが、そうした野獣の運命は飼い慣らされるか、破壊されるかだ -

報酬のためにはリスクも省みない、素早く貪欲に戦場を駆け巡るクラス。

素早い攻撃と銃さばきで狙った敵は逃さない。

クラススキルは回避
敵の視界から素早く外れ、相手の懐へ飛び込んだり、裏を取ってチャンスを掴む。

冒険を重ねることで「アークストライダー」「ガンスリンガー」「ナイトクローラー」3つのサブクラスを習得する。

ウォーロック

- 我々は好奇心を武器にする新たな方法を発見した。暗黒に通じる道だ -

戦場をも歪める神秘の力で戦うクラス。

戦士でもあり研究者でもあるその精神は、強力な秘術の兵器庫だ。

クラススキルはリフト
その場に光の泉を発生させ、味方の力を増幅させる。

冒険を重ねることで「ドーンブレード」「ボイドウォーカー」「ストームマスター」3つのサブクラスを習得する。

種族

「Destiny」の世界では、人間を含めた3つの種族が共存し、一丸となり脅威へと立ち向かっています。

人間

- ここは我々の世界、我々の太陽系だった。先にいたのは我々だった。暗黒が何をもたらそうとも、ここから離れることはない -

屈強で適応力が高い。人類は先祖が築いた黄金時代の崩壊を生き延び、たくましく逆境をはね返しながら生きている。

[冒険を助けてくれるNPC] イコラ・レイ
神秘の力を操るクラス"ウォーロック"を率いる先導者(バンガード)。

彼女は幾多の苦労の末に得た知識と、熟達した戦士としての落ち着きで、バンガードとして助言役と指導役を担っている。

アウォークン

- 他の者はこの光と暗黒の歌を歌う。我々は一致団結し、そのようなつまらない制約を超越した -

アウォークンは黄金時代の崩壊 - 大崩壊 - の時に生まれ、その怒りから逃れようとした者達の末裔であると言われている。深き闇の縁で何かが起きて以来、彼らは永遠に変わってしまった。

[冒険を助けてくれるNPC] ザヴァラ司令官
腕力や防御力を誇る重装クラス"タイタン"を率いるバンガード。バンガード全体の司令官を務める。

彼は辛い決断から決して逃げたりしない。彼は名誉と使命という二重の重荷を背負って生きている。戦う度に消耗が大きくなり、勝利するために払う犠牲が大きくなる一方だが、それでもザヴァラは戦い続ける。

エクソ

- 自問してみろ。自分達を守るためにエクソを作り出すほど、黄金時代の祖先を脅かしたのは何だ? -

兵器として生み出されたエクソは自我を持ち、その内部機能を理解できないほど高度な作りをしている。その存在は謎に包まれており、エクソ自身さえも解明できていない。どこから来たのか、目的が何なのかは、時間と共に失われてしまった。

[冒険を助けてくれるNPC] ケイド6
銃や剣で敵を狩る"ハンター"を率いるバンガード。

ケイド6は速い船を持ち、素早い銃さばきの勇敢なハンターだった。しかし、とある"賭け"に負け、ひどく後悔することとなる。現在は亡き友アンダル・ブラスクの後を継ぎ、バンガードとして広範囲に及ぶ同胞を監督している。


『Destiny 2』をもっと知りたい方はこちらから!

『Destiny 2』ソフトウェアカタログ

『Destiny 2』を初めてプレイする方は!

これからはじめる『Destiny 2』

ファクションラリー

© 2017 Bungie, Inc. All rights reserved. Destiny, the Destiny Logo, Bungie, and the Bungie Logo are among the trademarks of Bungie, Inc.

© 2014 Bungie, Inc. All rights reserved. Destiny, the Destiny Logo, Bungie and the Bungie Logo are among the trademarks of Bungie, Inc. Published and distributed by Sony Interactive Entertainment Inc. in association with Bungie.