• HOME
  • お知らせ
  • 再掲【Activision Games Blog】英雄公開イベントを発生...

お知らせ
再掲【Activision Games Blog】英雄公開イベントを発生させるには?

フリープレイをお楽しみ中の皆様。各ロケーションで発生する公開イベントですが、より良い報酬が手に入る英雄公開イベントをご存知でしょうか? すべての公開イベントは、条件を満たすことで英雄公開イベントにすることができます。ここでは以前[Activision Games Blog]で紹介された各公開イベントを英雄イベントにする方法についての記事を再度掲載させていただきます。英雄公開イベントをクリアしてより良い報酬をゲットしましょう!

Activision社のGamesブログにおきまして、『Destiny 2』プレイヤーのみなさんへ有益な情報を公開しています。

各ロケーションにおいて不定期に発生する公開イベントについて、さらに強い敵と戦い、より良い報酬を得ることができる英雄公開イベントの発生方法について紹介されています。本記事ではその翻訳を掲載しています。

『Destiny 2』英雄公開イベントを発生させるには?
 さらに強力な敵と戦って、より良い報酬を手に入れよう!

『Destiny 2』の英雄公開イベントは、ガーディアン達にとって腕前を披露するチャンスです。通常公開イベントの発展系である英雄公開イベントを発生させるためには、正確さとタイミングが大事になりますが、公開イベントはペースが速く、新規プレイヤーのみなさんは英雄バージョンを発生させる手順に気付かないかもしれません。みなさんの助けとなるようにガイドを用意したので是非ご確認ください。『Destiny 2』の数ある公開イベントそれぞれで英雄バージョンを発生させる方法を紹介いたします。

カバルの発掘作業 (地球、ネッスス、イオ)

「カバルの発掘作業」ではカバルの戦艦が発掘用ドリルを地上に投下します。通常公開イベントに勝利するためには、攻撃を受けている間も、発掘ドリルの周囲の円の中から出ないようにして発掘ドリルを制御しなくてはなりません。

英雄公開イベントを発生させるためには、エリア内を飛行するカバルの「スレッシャー」を撃墜する必要があります。「スレッシャー」は、"発掘ドリルオーバーライド中"を示すインジケーターが30あたりの時に出現しますが、戦闘エリアを急襲して攻撃を仕掛けてきた後、他の場所へ飛び去ってしまうので、気を付けてください。「スレッシャー」が攻撃を終えてエリアを去ってしまう前に撃墜すると、ボスのエクスカベンション・バルスが出現します。「カバルの発掘作業」の英雄公開イベントをクリアするには、時間切れになる前にエクスカベンション・バルスを倒してください。

移動基地(地球、ネッスス)

公開イベント「移動基地」ではカバルの戦艦が「インジェクション・リグ」という情報収集用の移動基地を地上に投下します。移動基地が着陸すると、インフィルトレーター・サイオンが現れます。通常公開イベント「移動基地」をクリアするためには3体のインフィルトレーター・サイオンを倒さねばなりません。 インフィルトレーター・サイオンを一体倒すたびに、移動基地の上からオレンジ色のフォース・フィールドが発生しスラスターが点火します。フィールド内はとても熱くなるため避難をしないと倒されてしまいます。


ですが、公開イベント「移動基地」の英雄バージョンを発生させるには、フィールド内に留まり移動基地の上部、真ん中、下部で開く通気口を破壊する必要があります。移動基地が最初に着地する時に、上部の通気口を破壊する短いチャンスがありますが、それ以外は、通気口は移動基地のスラスターが点火している時しか開かないので、倒されてしまう前に急いで破壊する必要があります。


通気口を破壊すると濃い灰色の煙が噴出し、全ての通気口を破壊するとボス、インターフェルトレーター・バルスが現れます。英雄バージョンの公開イベント「移動基地」をクリアするためには、時間切れになる前にインターフェルトレーター・バルスを倒さなくてはなりません。

グリマーの採掘(地球、ネッスス)

「グリマーの採掘」ではフォールンの採掘隊が採掘機をエリアにトランスマットして、地中からグリマーの採掘を試みます。採掘現場を守っているフォールンを全員倒すと、フォールンは採掘装置を別の場所にトランスマットします。

通常バージョンの「グリマーの採掘」をクリアするためには、全部で3ヵ所の採掘現場でフォールンを全員倒さなくてはなりません。もしみなさんが「グリマーの採掘」の英雄バージョンを発生させたいのであれば、採掘現場ですぐにフォールンを倒してはいけません。少し小さい採掘装置が別に出現するのを待ちましょう。各採掘現場でフォールンの採掘隊を倒す前に、3ヵ所それぞれでその装置を破壊してください。

この作業を正確に行えば、奪われたグリマーが3番目の採掘現場に降ってきます。英雄バージョンの「グリマーの採掘」をクリアするためには、山積みとなったグリマーをゴーストがスキャンし終わるまで、守り続ける必要があります。

武器の受け渡し(地球、タイタン)

「武器の受け渡し」では、フォールンが3つの武器貯蔵設備をトランスマットします。それぞれにスコーチキャノンが2つ入っており、フォース・フィールドの端にあるジェネレーターから出力されるフィールドに守られています。それからフォールン・スキフがフォールンの強力な6本足の武装タンク、アーセナル・ウォーカーとフォールンの戦闘員からなる部隊を投下してきます。

足の装甲を破壊するたびに、アーセナル・ウォーカーは一時的に地面に崩れ落ち、輝くオレンジ色の脳が露出します。脳を撃つと大ダメージが与えられます。通常バージョンの「武器の受け渡し」はこのアーセナル・ウォーカーを倒して終了ですが、注目していると、アーセナル・ウォーカーが倒れるたびに地上にアークチャージがばら撒かれることに気付くでしょう。

アークチャージは拾うことができ、スコーチキャノンを守っているフィールドジェネレーターのどちらか一つに、はめ込むことができます。アークチャージをそれぞれペアになったジェネレーターにはめ込むと、フィールドが消えて2つのスコーチキャノンが露出します。

「武器の受け渡し」の英雄バージョンを発生させるには3ヵ所全てのフィールドを消失させなければなりません。その後、フォールンは2機目のアーセナル・ウォーカーを戦場に投下してきます。「武器の受け渡し」の英雄バージョンをクリアするには時間切れになる前に2体のアーセナル・ウォーカーを倒しましょう。

エーテル再供給(地球、ネッスス)

「エーテル再供給」では、フォールンが展開するリング状の装置に囲まれた巨大なプライム・エーテルサービターが出現します。この公開イベントの通常バージョンをクリアするためには、時間切れになる前にサービターを破壊する必要があります。

英雄バージョンの公開イベントを発生させたい場合は、プライム・エーテルサービターが戦いにトランスマットするトランスポート・サービターと呼ばれる小さなサービター達に注目しましょう。トランスポート・サービターは限られた時間のみ出現し、その後消えてしまいます。英雄バージョンの「エーテル再供給」を発生させるためには、トランスポート・サービターを逃がさずに破壊します。そして制限時間内にプライム・エーテルサービターを破壊してください。

魔女の儀式 (タイタン)

公開イベント「魔女の儀式」は、タイタンにある前方に巨大なハイヴのポータルを備え、後方にヘックスサークルと呼ばれる2つのプレートがある部屋の中で発生します。攻撃が効かないシールドに守られたリチュアル・ウィッチが2体現れるとイベントが始まります。シールドを無効にするためには、ヘックスサークルを確保しなくてはなりません。ヘックスサークルが確保できているかどうかは、サークルのルーン文字が明るい緑に光っているかどうかでわかります。

リチュアル・ウィッチを両方倒すとポータルが開き、アビサル・ソーサラーが現れます。通常バージョンの「魔女の儀式」をクリアするためには、このアビサル・ソーサラーを時間内に倒します。

英雄バージョンの「魔女の儀式」を発生させるには、リチュアル・ウィッチを倒した後もプレートの確保を続けつつ、ハイヴゲートの両脇にある柱の上を見上げ ましょう。それぞれの柱の上に、リチュアル・ウィッチを守っていたものと似た攻撃が効かないシールドに囲まれた紫のクリスタルが現れます。ヘックスゲートを確保し続けるとこのシールドは無効になります。

両方のクリスタルを破壊すると英雄バージョンの公開イベントが始まり、アビサル・ソーサラーの代わりにアビサル・チャンピオンがポータルから出てきます。アビサル・チャンピオンを時間内に倒すと英雄バージョンの「魔女の儀式」が完了となります。

宿りの汚染(地球、イオ)

公開イベント「宿りの汚染」では、巨大な球状の汚染が空中に出現し、それに続いて地上の裂け目から、その球体を守るための「宿られた兵」が出てきます。通常バージョンの公開イベントで汚染を破壊するためには、裂け目から現れる「宿られた兵」を倒す必要があります。

この公開イベントの英雄バージョンを発生させるためには、「汚染の後退」というダメージボーナスを得てから直接その汚染にダメージを与えなくてはなりません。汚染の周囲に出現した裂け目を包み込む暗黒のドームに入ることで、そのボーナスを得られます。暗黒のドームから出てくると「汚染の後退」という表示がでて4秒間のカウントダウンが始まります。

この方法で汚染に一定のダメージを与えると、ブライトメーカーという「宿られた兵」のボスが出現します。ブライトメーカーを時間内に倒すと公開イベント「宿りの汚染」の英雄バージョンをクリアできます。

ベックスの建設を妨害する(ネッスス、イオ)

公開イベント「ベックスの建設を妨害する」ではベックスがスパイアと呼ばれる建造物を建設しようとします。ベックスは自分自身をスパイアと統合させることで建設を完了させます。ベックスがスパイアの近くに立っている時、ベックスはスパイアと統合中であり、ゆっくりと崩壊を始めます。公開イベントの通常バージョンで勝利するには、制限時間内にベックスが10体統合しないように阻止する必要があります。

英雄バージョンを発生させるためには、スパイアが出現してすぐに放出を始める3本の白く光るビームに注意してください。それぞれのビームの端にベックスのプレートが出現します。

プレートは合計で3つあり、全てのプレートを確保すると英雄公開イベントが発生します。プレートを確保するにはシンプルに輪の内側に立ち続けてください。

3つのプレート全てを確保すると英雄イベントが始まり、さらに強力なベックスの群れがスパイアに迫ってきます。公開イベント「ベックスの建設を妨害する」の英雄バージョンをクリアするためには、引続き、ベックスが10体統合しないように阻止しましょう。

ベックスの交差点(水星)

公開イベント「ベックスの交差点」では、ガーディアンはベックス・ゲートロードを呼び出して倒します。まず、マップの両サイドにいるベックスのゲートキーパー(過去の守護兵または未来の守護兵)を倒さなくてはなりません。ゲートキーパーはアークチャージをドロップするので、ガーディアン達はそれを拾い、ゲートキーパーが出現する両方のエリアにある、光るプレートに叩きつけなくてはなりません。

アークチャージを両方のプレートに叩きつけると、ベックスのエナジーカタパルトが使用可能になります。これらのカタパルトはガーディアンをマップの両サイドにあるタワーのような島へと射出します。島へ着くと、もう一体のゲートキーパーが現れます。ゲートキーパーを倒すとアークチャージをドロップするので、それぞれの島の中央にある光るプレートにアークチャージを叩きつける必要があります。そうすると、べックス・ゲートロードが出現するマップ中央に、ガーディアンを飛ばすもう一つのベックスのエナジーカタパルトが使用可能になります。通常公開イベントをクリアするためには、ガーディアンは制限時間内にベックス・ゲートロードを破壊しなくてはなりません。

英雄バージョンを発生させたい場合は、島の光るプレートにアークチャージを叩きつけた後に、カタパルトでマップの中央へ戻らないようにしましょう。その代わりに、島の後方へ行きダイヤ型をしたベックスのマシンを探しましょう。マシンを見つけたらすぐに破壊することです。マシンは現れるとすぐに消えてしまうため素早く行動しなくてはなりません。

マシンを破壊すると島の後方の中空に足場が物質化します。マシンを素早く破壊し続ければ、ベックスのプレートがある島のてっぺんへ上るための十分な足場が現れるでしょう。英雄公開イベントを発生させるには、このプレートを確保してください。それからカタパルトで島の中央へ飛びゲートロードを倒しましょう。

英雄バージョンでは、ゲートキーパーは攻撃が効かないシールドで守られることがあります。シールドを無効化するためには、ベックス・ゲートロードの近くに出現するベックスキーパー達を倒し、ドロップするアークチャージを拾って、ベックス・ゲートロードが出現する場所の上空に浮かぶ光るプレートに叩きつけなくてはなりません。

ロケーションや敵に関係なく全ての英雄公開イベントに関係することは、それがより大きなチャレンジである、ということです。英雄公開イベントを発生させ、クリアするためには通常バージョンよりもさらに強力な敵と戦い、仲間のガーディアンと協力しなくてはいけません。英雄公開イベントをクリアすることによってより多くの経験値やグリマーが得られ、またそれによりみなさんは新規のプレイヤー達に『Destiny 2』にはたくさんのすごい秘密がある、ということを示してあげることができるでしょう。

『Destiny 2』に関するさらなる情報はDestinyTheGame.comをご覧ください。


『Destiny 2』をもっと知りたい方はこちらから!

『Destiny 2』ソフトウェアカタログ

『Destiny 2』を初めてプレイする方は!

これからはじめる『Destiny 2』

アイアンバナー 

アイアンバナー

 

ファクションラリー

© 2017 Bungie, Inc. All rights reserved. Destiny, the Destiny Logo, Bungie, and the Bungie Logo are among the trademarks of Bungie, Inc.

© 2014 Bungie, Inc. All rights reserved. Destiny, the Destiny Logo, Bungie and the Bungie Logo are among the trademarks of Bungie, Inc. Published and distributed by Sony Interactive Entertainment Inc. in association with Bungie.