天罰
7月18日、関東にゲリラ天罰発生!関東のみ序列リセット!


PT紀元10万2014年7月18日、天罰が下された。
この天罰で収奪の対象となったPTは、以下のとおりである。

  • 対象PT:関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬)


このゲリラ天罰により、関東の7PTの序列はリセットとなった。
これに先立ち、我々は天兵の通信の傍受に成功。以下がその内容である。

「潜伏中の”C”より続報。
先日の”収穫”にもかかわらず、地上は予想外の早さで復興中。とくに『関東』の増長ぶりは著しく、果実は熟している。」

「ご苦労。
では、見せしめに刈り獲ろうか……『関東』を。」

「それだけでよろしいのですか?ルキウスさま。」

「フン……。
独断での『挨拶』は許可する。貴様もつまみ食いしたいのなら、な……。」

これによると関東地方に局所的な天罰の危険が押し迫っていると推測される。
また、挨拶と称してその他の都市にも天獄の攻撃が及ぶことも想定される。咎人は各自、準備せよ。

なお、傍受内容にあった「ルキウス」なる天獄の人物について、調査中である。
暗号名”C”というスパイも引き続き最重要人物として調査中である。

PT紀元10万2014年7月18日ゲリラ天罰 配信ボランティア

  • プ103号作戦:東京天罰
    2014年7月18日(金) 11:00 ~ 7月22日(火) 11:00

今回のボランティアは、東京を中心とした関東地方(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬)を狙ったボランティアですが、天獄の攻撃が他の地域まで伸びたため、どこの所属PTであっても参加することができます。

天罰ボランティアへの参加方法

オンラインに接続し、ロウストリートジャーナルを更新後、独房にあるモニターから「特殊ボランティア参加申請」を選択し、発行されている天罰ボランティアを取得してください。
その後、「咎人管理メニュー」⇒「ボランティアリスト」から、「特殊ボランティア」を選択することで、取得したボランティアへの参加が可能となります。

※天罰ボランティアの取得にはオンライン環境への接続が必要となります。
※今回の配信ボランティアは、所属PTに関わらずどなたでも取得することができます。
※1度ボランティアに成功、もしくは失敗した場合、ボランティアリストからは無くなりますが、配信期間中は「特殊ボランティア参加申請」から何度でも取得することができます。


“モザイク街、フラタニティ詰所にて。”

▼ボス
【Leonid Zvolinsky】 レオニード・ズヴォリンスキー
▼部下
【Isabell Kirchmann】 イザベル・キルヒマン

2人の会話。

イザベル:レオニード、ちょっと。



レオニード:ボス、と呼んでくれ。そろそろ前任者も忘れてもらいたいからな。



イザベル:その”ボス”にやっかいな問題よ。天罰が「関東」一帯に起きたわ。

レオニード:む、ついに狙ってきたか……天獄らしいやり方だ。

イザベル:”善き市民に、善きウィルオーあれ”ね。冥福を祈るわ。

レオニード:まったくだ。それで……我がフラタニティの流通経路は無事か?

イザベル:無事ではすまないでしょうね。被害の報告がちらほら上がってきてる。



レオニード:「貢献促進運動 其ノ2」だったか……?ちょうど運動を各PTの上層部に促していたはずだったが。稼ぎ時なのにまいったな……。



レオニード:そうだな……今回の天罰を利用してみるか、「関東」の犠牲を無駄にしないためにもな。

イザベル:考えようによっては、天罰のせいで天獄由来の資源は入手しやすいし、武器を生産するにはいい機会ね。

レオニード:ああ。王者不在の今は、新興PTにとって台頭するチャンスでもある……。

イザベル:そう考えると、「関東」はまさに生け贄ね。彼らの犠牲に感謝しなくちゃ。

レオニード:そのとおりだ。そこで彼らには、感謝と激励の意を込めて、復興支援物資を贈ろう。惜しみなく資源を投入する所だな、ここは。

イザベル:誠意よねぇ、やっぱり。

レオニード:天獄の横暴に対抗してこそ、「通商信託結社」だからな。

イザベル:こういう時に、皆の信託に応えないとね。

ゲリラ天罰発生により該当地域に特別救援資源を配給!

ゲリラ的に発生した今回の天罰によって刈り獲られ、序列のGDPP数値がリセットされたPTには、特別に救援資源が追加で配られます。
これにより、該当のPTには、特別配給資源と合わせて「オートBENKEI GMC」が合計60個配られます。これを活用し、所属PTの復興に役立ててください。レッツ復興!

  • 対象:関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬)
  • 救援資源:「オートBENKEI GMC」x30個

「貢献に役立つ戦闘用アイテムを特別配給!」について

banner_portal.jpg

banner_propakun.jpg

認可#e000064568号
©2014 Sony Computer Entertainment Inc.