イベント
7月25日、天罰発生!


PT紀元10万2014年7月25日、天罰が下された。この天罰で収奪の対象となったPTは、以下のとおりである。

・47都市国家 すべて

襲撃の尖兵は、天獄アブダクター「コウシン」や「パラドクサ」などが確認されている。
また、「ディオーネ」「α-ディオーネ」の襲撃も確認されている。

我々は天兵の通信の傍受に成功していた。以下がその内容である。

「潜伏中の”C”より続報。
『関東』への天罰による警告は、かえって地上を激怒させ、反抗的な機運が上昇中。
彼らは勢いを増し、無視できない成長を見せている。」

「叩けば伸びる、か。面白い。
……アブダクターを総動員する。狩りの季節が始まった。
“C”、お前も忙しくなるぞ……」

通信の内容は、これから天罰が頻発することを示唆している。と同時に、天獄の焦りもまた垣間見られる模様。
各パノプティコンはむしろこれを好機ととらえ、積極的な迎撃と、天獄由来資源の奪取に努めるべきだろう。

なお、暗号名”C”というスパイに関して、有力な手がかりを入手しているが、未だ特定には至っていない。

この襲撃により、「貢献促進運動 其ノ2」の結果発表が遅れることとなった。

PT紀元10万2014年7月25日天罰 配信ボランティア

  • シ101号作戦:東京天罰
    7月25日(金) 11:00 ~ 7月27日(日) 11:00

  • ジ102号作戦:東京天罰
    7月26日(土) 11:00 ~ 7月28日(月) 11:00

  • プ103号作戦:東京天罰
    7月25日(金) 11:00 ~ 7月26日(土) 11:00
    7月27日(日) 11:00 ~ 7月28日(月) 11:00

  • サ304号作戦:目標排除
    7月25日(金) 11:00 ~ 7月28日(月) 11:00

※今回のボランティアは東京天罰とありますが、所属PTに関わらずどなたでも取得することができます。
※日によって配信されるボランティアが異なります。
※期間中は何度でも挑戦することが可能です。

「天罰」とは?

空中に浮かぶ強大な都市国家「天獄」による襲撃です。天獄は地上の都市の勢力を削り、資源を「収穫」と称してすべて奪ってゆきます。プレイヤーは咎人となり、所属の都市国家(PT)を守るため、天獄に対抗するボランティアに参加します。天罰のボランティアは通常のボランティアよりも強力な天獄のアブダクターと対峙する必要があるため、熾烈な戦いとなりますが、その分報酬もよい資源が手に入る可能性が増えます。

天罰ボランティアへの参加方法

オンラインに接続し、ロウストリートジャーナルを更新後、独房にあるモニターから「特殊ボランティア参加申請」を選択し、発行されている天罰ボランティアを取得してください。 その後、「咎人管理メニュー」⇒「ボランティアリスト」から、「特殊ボランティア」を選択することで、取得したボランティアへの参加が可能となります。

※天罰ボランティアの取得にはオンライン環境への接続が必要となります。
※今回の配信ボランティアは、所属PTに関わらずどなたでも取得することができます。
※1度ボランティアに成功、もしくは失敗した場合、ボランティアリストからは無くなりますが、配信期間中は「特殊ボランティア参加申請」から何度でも取得することができます。

banner_portal.jpg

banner_propakun.jpg

認可#e000064568号
©2014 Sony Computer Entertainment Inc.